デモトレードでFX取引を練習しよう!!

sozai_38762

新しい世界に飛び込もうとする時、なかなかその一歩が踏み出せない、という人が少なくありません。FXの世界も例外ではなく、最初に初心者が戸惑いやすいポイントが2つあります。

それがFX会社選びと、最初の取引です。

FX業者は、顧客獲得のために魅力的なサービスを次々と打ち出しており、知識や経験もないうちは、何を目安にしていいのか戸惑ってしまいます。

そして無事に口座開設までたどり着けたとしても、いざ取引という段階でまた躊躇しがちです。今度は「お金が減るかもしれない」という、恐怖心との戦いが待っています。

しかし、そんな初心者が陥りがちな問題を、一気に解決してくれるものがあります。

それが、デモトレードです。

リスク無しで知識と経験を

デモトレードは仮想資金を使用した、FXの疑似体験システムのことです。全てではありませんが、多くのFX業者が実装しています。

実際のトレードソフトとほぼ同じ環境が体験でき、なおかつ登録も簡単なので、初心者はまずここから始めるのが一番でしょう。

仮想資金なのでリスクはありませんし、タダで経験が積めるのですから、使わない手はありません。

トレードソフトの使用感を知る

FX会社選びはサービスやキャンペーンも無視できない要素ですが、実際の取引で使用するトレードソフトとの相性も重要です。どれだけサービスが魅力的でも、肝心の取引がうまくいかないのでは本末転倒ですよね。

各社が提供するトレードソフトには必ず長所・短所があり、またトレードスタイルによって向き不向きもあります。結局それが自分に合っているのかどうかは、実際に使ってみないとはっきりしません。

リアルマネーをかける前に経験しておく

実際のお金をかけての取引に躊躇してしまう、という問題もデモトレードで経験しておけば、ある程度軽減できます。事前に本などで学習していたとしても、やはりリアルに動く相場を体感しておかなければ、本物の感覚は身につきません。

どれぐらいのお金をかけて、どれぐらい相場が動くと、どれだけ利益・損失が生まれるのか。

この感覚をつかんでおくことは、絶対に無駄にはなりません。

sozai_38761

FX会社選びの指標と得難い経験。

この両方をノーリスクで提供してくれるデモトレードを、使わない理由がありません。しかも最近では、デモトレードコンテストなるものを始めている会社もあり、そこで入賞すれば現金や豪華賞品がもらえるチャンスまであるのです。

大切なお金を無駄に減らさないためにも、まずはデモトレードから始めてみましょう。

デモトレードはどこでできる?

デモトレードはたいていのFX業者で行うことが可能です。

国内FXであればGMOクリック証券のFXネオや、海外FX業者では、XMなどがおすすめです。

海外FX業者でのデモトレードは最大レバレッジ400倍以上で取引できるのでオススメですよ。業者選びは、海外FXジャッジメントなどの口コミサイトを利用すれば間違いないでしょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です